カバラが初めて全国大会に出場したときのエース石井崚太君

国士舘高校3年生の石井崚太君がカバラに遊びに来てくれました!

 

石井君はカバラホークスが初めて全国大会に出場した時のエースピッチャー。プロ野球4球団のスカウトが視察に来るほどのプロ注目の逸材となって、カバラに帰ってきてくれました。

 

 

今年の夏の甲子園予選西東京大会の準決勝で残念ながら敗退、甲子園には出場できなかったけど、その準決勝にはカバラの後輩たちも応援に駆けつけて、先輩の活躍ぶりを心に刻んできました。その際に、国士舘高校の保護者の方々からもらった応援うちわ、いまやそのうちわは子供達の宝物になっているんですよ。

 

 

「カバラで一生懸命に頑張れば、先輩のようになれる!」

 

そんな夢を後輩たちに与えてくれた石井君、高校野球生活、本当にお疲れ様でした!

 

カバラホークスで大活躍した石井君の当時の様子が分かる新聞記事がありましたのでご紹介します。この悔しさがきっと、中学、そして高校野球へとつながったことでしょう⇒こちら。

 

 

石井君から力をもらって大一番に見事に勝利した4年生

そんな先輩が、カバラにやってきた!子供達はもちろん、大人達も興奮。みんなが注目する中で披露してくれたキャッチボールから誰もが驚く、いやはや球の伸びが違う。

 

嬉しいことにいきなりC球を持って子供たちのバッティングピッチャーをしてくれたんです!もちろん、子供達用にスピードを抑えてくれたけど、回転がかなりかかっているからボールが伸びる伸びる。明らかに誰が見てもわかる、ボールの下を空振りする子供達ばかり。

 

4年生と6年生の30人以上の子供達に2打席ずつ投げてくれました。かなりの投球数に関わらず、その後は投球指導もしてくれたナイスガイ!

 

 

 

石井君には本当に感謝しております!!!

 

なぜなら、プロ注目現役ピッチャーのボールを実際に見て振ることができたおかげで、4年生が快挙を成し遂げたんです。彼らがいままさに挑んでいる「マクドナルド・ジュニアチャンピオンシップ」の足立予選準決勝、その対戦相手はカバラの4年生がいままで勝ったことが1度も無かったレッドファイヤーズさんの4年生チームだったんですが、石井君がカバラに遊びに来てくれた翌日の準決勝という大一番において、カバラ4年生が初めてレッドさん4年生チームに勝利を収めたんです!

 

レッドさんの剛腕ピッチャー君のボールにカバラが負けなかったのは、大事な一戦の前日に、石井君のボールを見ることができたおかげなのではないでしょうか。カバラに力を与えてくれて、本当にありがとうございました!そうそう、カバラ在籍時の石井君の当時の監督が、現在のカバラ4年生の監督というところにも、不思議な縁があるもんですね。

 

体を動かしたくなったら、いつでも遊びに来てください!そして、カバラ全員で石井君の活躍を心から願っていますよ!!!