『マクドナルド・ジュニアチャンピオンシップ』期待のカバラ4年生が本気で戦う大会

 

カバラホークス期待の新人4年生たちが本気で戦う大会第1回マクドナルド・ジュニアチャンピオンシップ(東京ヤクルトスワローズカップ争奪東京23区少年軟式野球大会・墨東五区学童低学年軟式野球)足立区予選大会」が始まっております。

 

この大会は、学童野球の集大成で全国大会に通じる「マクドナルド・トーナメント」の弟分的な低学年大会として今年から始まりました。

 

ちなみに、子供たちの間ではマクドナルド・トーナメント全国大会を通称「デカマック」、都道府県大会レベルを「細マック」、そして低学年の大会であるジュニアトーナメントを「ちびマック」と勝手に呼んでいます。

 

記念すべき第1回大会を優勝しようと頑張っているカバラ4年生、彼らは私にとって思い出深い子達ばかりだからこそ、心の底から彼らの優勝を願うばかりです。

 

最近なかなか練習や試合を観ることができなかったけど、先週は久し振りに君たちの練習を見ることができましたが、やっぱり4年生ともなればずいぶんと成長するもんですね。しかも、監督の高度な戦術を失敗しながらも一生懸命に習得しようとする姿をみて実感、相当鍛えられているんだな~と感心しました。

 

今度チャンスがあったら試合もみてみたいですね。きっと、「よーしよしよしよし」と監督から褒められている姿がそこにはあると信じてね。

 

 

さて、そんな彼らがこの大会に挑む姿を捉えた貴重な一枚の写真です。

グランド近くの橋の上を通りかかったら、ちょうど彼らがいたのでその姿を眺めていましたら、橋の上にいる私に気づいた彼らが手を振ってくれましたので、ここはシャッターチャンス!

 

ほら、見てください、試合前というのにリラックスした彼ら。頼もしさすら感じますが、見せてくれる笑顔はまさしくまだまだちびっ子でかわいい君たちそのもの。

 

さぁ、今週が山場の彼ら、必ず勝てると心からエールを届けます!

 

さぁ、掴んでこい、君たちの夢の舞台を!