ジャビットカップ足立予選優勝!都大会出場決定!不動心での戦い

ジュニアスポーツ大会(ジャビットカップ足立予選)の決勝戦が行われ見事勝利を収め、昨年に続き3回目の優勝、つまり2連覇達成を成し遂げました!

 

そして、地区優勝チームだけが唯一出られるジャビットカップチャンピオン大会の出場権利を得ました。これにより今年2度目の都大会で戦うことができるなんて、本当に幸運で有難いことです、だからこそ足立区代表としてのプライドを持って、精一杯戦ってこようではないですか!

 

 

ただ、このジャビット都大会といえば、どうしても昨年の悔しい思いを今でも忘れることはできません。昨年を振り返ると、あんなにも苦労して掴んだ出場権、決勝戦の見事な逆転勝利により出場権を獲得したのにも関わらず、都大会では力を全く出せずに初戦敗退、あっけなく終わり泣きたくても泣けなかった選手たちの姿に、後悔しか記憶が無い…

 

そんな悔しい思いをした昨年の都大会出場メンバーの半分は今年6年生として再び都大会に出場することになりますので、昨年味わった悔しい思いを全員に共有して、先輩たちの果たせなかった夢を成し遂げに行こうじゃないか!

 

険しくても動じない 不動心を培う選手たち

ちなみに、今年も出場権を獲得するまでの道のりは険しかったことは確かです。当ブログでも今大会の何試合かご紹介させて頂いておりますが、くじ運が良かったおかげでカバラは強豪ばかりが集まったブロックに入りました。

 

最後の最後で負けを覚悟した試合もあったり、全日本都大会ベスト8同士の強豪対決があったりと、このブロックを制しての優勝のおかげで、子供達の達成感は半端ないものになっております。

 

 

険しい道のりにも動じない不動心の戦いができたのも、やはり全日本都大会の経験があったからこそ。もちろん全国大会を逃した喪失感をひきずってますよ、今でも、正直。でもこの時点でレベルの高い経験値を得ているという点では、昨年と比べたら大きな差かなと思います。

 

昨年はメンバーにとっても初めての都大会だったジャビットカップ、今年は2度目の都大会となるジャビットカップ、やはりこの差は大きい、なんたってジャビットカップでは全日本で得た経験値を活かすことができます。東京ドームで試合ができる決勝戦にでることが目標ではなく、優勝目指して一戦必勝で突き進みましょう!