低学年の野球レベルが年々上昇している中で・・・

 

今週はカバラホークス3年生以下チーム(通称 2Bチーム)の練習試合に参加しました。最近、6年生と行動を共にしていましたので、ちびっこ野球のノンプレッシャーで楽しいデコボコ野球になることを楽しみにしていたのですが…

 

ところが、あまりにもレベルの高い試合となってしまい、「最近の低学年野球のレベルはここまで上がっているのか!」と驚きを隠せない私がそこにはいました。

 

あっ、レベルが高いっていうのはカバラ3年以下ではなく、練習試合相手のコンバッツさんの3年以下チームのことを言っています。

 

コンバッツさんの3年生は、とにかくみんな3年生と思えないほど身体が大きく、選手たちの野球技術レベルの高さ…3年生でここまで野球ができるのかと関心するほど。

 

ふと、あの当時のことを思い出しました、3年前の竹の子育成大会のことを。そう、いまの6年生が当時3年生で戦った竹の子大会で見事初優勝したときのことを。その竹の子優勝メンバーを思い出してみても、やっぱりコンバッツさんの3年生の方が身体も大きく、野球レベルも格上だったのかもしれないのかなと。こういうチームが今年の3年生の各種ちびっこ大会を制していくんだなと、つくづく思いました。

 

部員募集中!一緒に勝つ喜びを味わおう!

 

よし、カバラ3年以下チームも負けていられない!

 

スーパー強豪チームのコンバッツさんに少しでも近づき、そして追い越してみようという、カバラちびっこ達の目標もできましたので、これからおおいに頑張ってもらいましょう!このような強豪チームと戦えるって本当にありがたい事です、目標を分かりやすく明確化させることができますからね。

 

低学年野球レベルが年々上昇していく中で、カバラちびっこチームも厳しい戦いをしていかなければなりませんが、3年生は野球の楽しさに触れることが大事ですし、低学年の集大成は4年生です。それまでは思いっきり楽しい野球をしながら、そして厳しい練習に耐えながら、来年はコンバッツさんのようなスーパー強豪チームと接戦できるようなチームを作っていきましょう!

 

ただ、現時点でカバラの戦力は揃っているわけではありません。やはり部員数はチーム力とも相関しているのが低学年チームの特徴であることを考えると、カバラの低学年チームの人数、まだまだ足りません!

 

 

カバラホークス部員募集について⇒こちら

 

 

 

そこで、一緒に戦ってくれる仲間を現在募集しております。カバラの3年生は現在4人しかいません、2年生も3人、1年生は5人です。この世代は同学年が9人集まれば、すごい強いチームとなることでしょう。カバラの監督やコーチ陣達がみんなを強くしてくれるから、一緒に強いチームを作っていきませんか!そして、ゆくゆくはスーパー強豪チームに勝って、みんなで一緒に喜びを分かち合っていきたいな。