カバラボソッと ~新人は先輩を困らせるくらいがちょうどいい

以前にもブログでもご紹介しましたが今年の1年生は元気が良い!

とにかくみんなに元気を与えるチームのパワースポット的な存在の彼ら。

 

一方、本当の緊張感の中で、今まさに大きな試練と戦っているのが最高学年の6年生、学年別で行動している事情もあってか、なかなか1年生と交流できずにいましたが、珍しく6年生の日程が早く終わったこともあって、2部の練習に混ざった6年生数名は、そう、パワースポットである1年生とともに練習をすることができました。

 

1年生が繰り広げる「デコボコ野球」に目を丸くする6年生、

 

もうね、予測不能の動きをする新人たちに翻弄される先輩たち、

 

そんな6年生をみて思いました、

 

困り果てながらでも、いつもみせない笑顔になっている先輩たちの肩の力が抜けていると。

 

 

新人は先輩を困らせるくらいがちょうどいいって。