京葉首都圏江戸川大会が開幕 “アタリマエの先へ”

 

2月に入りチーム課題もハッキリとしてきましたし、チームの形も徐々に出来上がってきましたところで、新6年生にとって2つ目の大きな大会である「京葉首都圏江戸川大会」が開幕しました。

 

3連休初日の土曜日の午後に初戦を控えた午前練習では、練習前にミーティングが開かれ、監督から課題に対する意識改革の指導を受けました。

 

キーワードは「アタリマエの先」。

 

「アタリマエの先」

 

このキーワードを意識させ、そして実践した午後の試合では、まずひとつめの課題だった「回の先頭打者の出塁」を実現させ流れに乗れたことで、2018年の公式戦初勝利を飾ることができました。

 

続く3連休最終日の祝日の月曜日に開かれた2回戦は前年度優勝チームとの対決でしたが、この試合でも「回の先頭打者の出塁」を実現させたことで勝利につなげることができました。

 

意識やメンタルを変えるだけでも、君たちの力を発揮できることが分かったと思います。「アタリマエの先」を常日頃から考えていくメンバーが週末に集まって、ひとつのチームを形成していく。

 

今まで以上に君たちと週末に会うことが楽しくなってきますね!