6年生最後の公式戦である南部杯決勝戦、有終の美を飾り見事優勝!

6年生最後の公式戦、それが決勝戦という大舞台、しかも優勝を成し遂げった本当にすごいこと!みんなおめでとうございます!!!!

 

初戦から決勝戦まで約1年続いたこの大会、寒さが半端ない試合会場だけども、心も身も温まるのが南部杯。南部杯を主催頂きました、くるりんぱおじさんをはじめ大会関係者の皆様、こんなに楽しい大会を子供たちに開催していただき、本当にありがとうございました!

 

次回、カバラのくるりんぱおばさん(お姉さん!?)が行ったときもどうぞよろしくお願いします。

 

本気で変えていこう!

 

さて、試合内容ですが・・・


「試合の入り方が悪い」
「初球を打たず、追い込まれてから高めを振って三振」
「ツーアウトからフォアボールだして簡単に点を与える」

 

そう、いつものカバラでした。それが君たちなんだと自覚しましょう。卒部する6年生、これからメイン学年になる5年生、君たち自身でなんとかしたいのならば、本気で変えてください。


それでも優勝できたのは野球の神様からのご褒美だと思ってください。でも、上の世代でも活躍したいと思うならば、目標である全国大会を達成したいのならば、本気で変えましょう!


監督が今年最後にこのようなメッセージを君たちに残したのも、君たちが今後も野球で活躍してくれることを願ってのものだから、本気で本気で変えるんだ!!!