カバラ2年生以下チーム始動、初陣見事勝利!でもまだメンバー足りません!

今秋はカバラ3年生中心のチーム躍進によって、竹の子大会ベスト8、ジュニアスマイル大会3位と好成績を残しましたが、試合に出られない2年生以下のメンバーは「僕たちもやりたい!」という気持ちでいっぱいだったに違いありません。

 

そんな中、嬉しいことに2年生以下チームに練習試合のオファーが届きました!メガドリームズのみなさん、ありがとうございました!

本当にありがたいお話です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

人数が揃っていない2年生以下チームでは、ただいま部員募集中!!!

 

えっ、試合?人数が揃っていないんじゃない・・・と不安がるチーム関係者。そうなんです、おっしゃる通り、2年生以下チームは「試合で勝てる人数が揃っていない」と思われてもしかたがないメンバー構成なんです。

 

現在の2年生以下チームのメンバー構成は下記の通り。

2年生:4人
1年生:2人
年長さん:3人

 

本来は1学年に9人くらいのメンバーが集まるはずなのですが、特に2年生はまだその半分の4人しか在籍していません。1年後の来年秋には今年好成績を残した「竹の子育成大会」「ジュニアスマイル大会」がやってきます。

 

1年間をカバラで過ごせば、これらの大会で活躍できる選手に育成いたします!一緒に頑張ってくれるみんなをカバラは大募集!カバラで一緒に優勝を目指してみませんか?

 

特に、1年後に低学年メイン世代となる現在2年生のメンバーを大募集しています。体験見学大歓迎ですので、お気軽にお越しくださいね。遊びに来る際はトップページに記載しているスケジュールをご確認の上、短時間でも結構ですので遊びに来てくださいね。

人数揃っていないけど、試合内容は見事でした!

 

このようなメンバー構成で挑んだ初陣、見事に勝利することができました。本当に出来すぎ感が半端なく、まさか勝てるとは思ってもいなかったので、子供よりも大人がびっくりしていた様子が印象的でしたね。

 

試合は、1年生ピッチャーと年長さんキャッチャーの学童野球と呼ぶにはまだまだ経験が足りないと思われてもしかたがないバッテリーが先発。ところが、見事な投球、素晴らしい捕球によって、試合を作っていく姿に、周りの大人たちは興奮状態に。

 

ちなみに、2年生以下のチームの初陣という表現を使っていますが、実は彼らは綾瀬連盟のグループリーグ戦で4年生以下のチームと対戦しているので、チームとしては初めての戦いとなりましたが、個人的な経験値はしっかりと積んでいるので、今回の試合でもその経験を活かし、ひとつひとつ得点を積み重ね、守備陣もしっかりとアウトを取るまでに成長してる姿は本当に頼もしかったです。

 

試合の最後は2年生のピッチャーが登場、助っ人で3年生がキャッチャーをやってくれたこともあって、最終回も三者凡退でしっかりと抑え、初陣初勝利することになりました。

 

野球は3年生になったらやろうとか、高学年になってからでも間に合うとは言いますが、確かに全然間に合います、間に合いますが、小さいころから始めたほうが「やっぱりうまい選手」になりやすいだけでなく、「野球IQの高い選手」にもなってくれる可能性が高まります。そのことを痛感した試合だったなと思います。

 

さあ、冬休みも間近、少しでも早く野球を始めるには良いチャンスです。カバラでは少ない人数でも少数精鋭として根気よく育て上げますが、人数が多くなれば多いほど監督コーチ陣はより一層育成に燃えますので、皆さんのお越しを心からお待ち申し上げております!