低学年ジュニアスマイル3位おめでとう。悔しさは次につなげよう!

3年生主体の低学年チーム、準決勝で残念ながら敗退。試合後、夕日も傾き薄くらい中で流した君たちの涙はきっと次につながっていくのだから、この悔しい思いは忘れずに、悔しさを力に変えるために、日々練習を積み重ねていこうね!

 

ただ心配なのは、大きな大会が幕を閉じたことで起こっているであろう喪失感いっぱいの中、緊張感が切れるこの時期をどういう気持ちで過ごすかが、今後の君たちの成長を加速させるかさせないかにつながっていきます。恐らく、どのチームにもやってくる試練でしょうから、カバラっ子は常に緊張感を持って練習に励んでほしいと思います。

 

次は、来年春から夏に行われるスーパーリーグのグループリーグ戦、秋に行われる決勝トーナメント、そして東京都23区大会に向けた戦いは既に始まっています。『大田スタジアムで勝つ』ことを目標に頑張ろうね!

 

初めてのメダルがうれしいね!

ジュニアスマイルは優勝はできませんでしたが、堂々の3位となりましたので、閉会式に参加することができました。そうなんです、3年生主体のこのチームにとって初めての閉会式でのメダル授与!3位の銅メダルを受け取った彼らはうれしいのでしょう、しっかりと胸にかけたまま誇らしい顔で自慢げに閉会式の話してくれたことがとっても印象的でした。

 

自宅に帰っても、ずっとメダルを眺め、そして触って、片時も手放さない姿を見てほっこり。同じ日に行われた足立選手権で兄がもらった金メダルをみて、色が違うことに気づき、ちょっとは悔しがったのですが、メダルの大きさはジュニアスマイルのほうが大きいこともあって、誇らしげに胸にかけている姿をみて、メダルをもらえるまで勝てて本当に良かったと思いました。

 

さあ、今度は金メダルをとりにいくぞ!