寒さに負けず カバラ高学年・低学年ともに連勝

ここ最近、ホント寒くなりましたね。ちょっと前までは半袖だった子供たちも、いきなりの寒さ到来で感覚が鈍ったのか、長袖着ないといけない気温なのに、半袖で来てしまった子、まだ水筒に氷が入っている子もいたりと。まぁ、練習や試合で頭から湯気がでてくる子なら体温調節のために冷やすことも必要でしょうが、寒がりの子は寒さ対策は必須です。

 

監督がおっしゃっていた通り、「寒さが原因で、負けた・出来ないは言い訳にはできない」

 

寒さに弱いは言い訳!寒がりならそれなりの準備をして来るように!寒いのは相手チームも同じ、みんな同じ条件で戦う冬の大会で勝ち上がりたいならば、身体を温める方法を常に考え実行しておかなければなりません。

 

防寒グッズはもちろん、どうしたら身体を温められるか、ここぞという時に、寒いというマイナス面をいかにして取り除けるか、日頃の冬生活でも意識しながら過ごせば何かしらのアイディアがでてくるんじゃないかな。

 

寒さ言い訳ゼロ宣言しよう!

高学年 サンケイスポーツセンター大会 初戦突破

この時期に開催される大会で最大規模のチーム数が参加する第27回サンケイスポーツセンター少年野球選手権大会が開幕しました。東京、千葉、茨城の一都三県から152チームが参加するたいかいで、カバラは初参加、6年生にとって最後の大きな大会になります。

 

寒さが厳しい朝一番の試合に行われた初戦、寒さ対策もそこそこできた中で、走塁を活かした攻撃によって勝利を収めました。

低学年 ジュニアスマイル・竹の子、勝利!

土曜日、雨が降る中で行ったジュニアスマイル。カバラっ子は雨と思ってはいけないと教えられているので、雨での試合でもへっちゃらです。雨にも負けないカバラっ子、見事ジュニアスマイル勝利しました!

 

日曜日の竹の子育成大会にも見事勝利、2015年に初優勝した以来のベスト8、君たちならやってくれると信じてます!次はディフェンディングチャンピオンの深川ジャイアンツ戦です。