新生低学年チーム始動 低学年大会が始まりました!

 

秋も深まるころにやってくるのが、低学年大会「竹の子育成大会」「足立区ジュニアスマイル大会」、さあ、始まりましたよ!どちらの大会もカバラは過去に優勝実績がある大会ですので、全力で戦って、是非とも勝ち進んで欲しいと願っております!

 

どちらの大会もメインは3年生ですが、2年生、1年生、年長さんも含めて総力戦で挑みます。なぜなら、勝ちにこだわる理由があるからです。なぜなら、君たちはチーム関係者全員の思いを背負って戦っているのだから。


この秋に行われた4年生にとって低学年大会最後となる「スーパーリーグ トーナメント」は初戦敗退という残念な結果に終わりました。昨年優勝のディフェンディングチャンピオンとして挑んだ大会だっただけに、チーム関係者の悔しい思いは相当なものでした。だからこそ、新生低学年チームには期待されているわけです。

 

プレッシャーとなるかもしれませんが、期待を背負って戦うほどチーム力は上がるはずです。君たちに期待してるよ!

 

竹の子育成大会 2回戦突破!

君たちの底力を初めて見た試合でした。初回に長打含む攻撃で3失点、これで気持ちは折れるのではと思っていましたが、その裏に走塁を絡めた攻撃ですぐに同点に追いつき、その後、意地で相手の攻撃を交わし、最後は逆転サヨナラ勝ち!

 

君たちの底力、みせてもらいました!

 

次は4年生が今年春に大敗したチームとの対戦ということもあり、より一層、チーム関係者から期待をされますが、きっとカバラ魂をみせつけてくれると願っております!

 

足立区ジュニアスマイル大会 初戦突破!

竹の子大会翌日に開催されたジュニアスマイル初戦、昨日の試合で発揮した守備力を活かし、チャンスになるとタイムリーヒットも飛び出し、見事に初戦突破しました!

 

足立区のテッペンを目指す目標達成まで、あと4つ!背伸びしてもいいから、ワクワクするような戦いを見せてくれ!