足立選手権 Aチーム・Bチームともに準決勝進出!

 

足立選手権 準々決勝にてAチーム・Bチームともに勝利して、ベスト4に進出しました!

 

Aチームは昨年の新人戦足立予選の準決勝にて負けたチームとの対決ということで、終始、選手たちは集中力を高め、打線も見事に復活して、勝利することができました。どうしても勝ちたい試合だったので、みんなの想いが叶ったね。

 

Bチームは2戦連続のサヨナラ勝ち。実はこの試合でも先週のブログでも紹介した「AとBを混ぜると生じる化学反応」が起きていたんです。

 

最終回、Bチームが攻撃中に、試合を終えたAチームの第一陣が到着、移動中に大差で負けている情報は入っていましたので、さすがに雰囲気悪いかなと思っていたら、もうびっくり、すごい盛り上がっているではないですか!その後、徐々にAチームの後発組が合流して来るたびに得点がドンドン入っていく試合。Bチームの異様なほどの盛り上がりに圧倒されるAチーム。荷物を地面に置くのを忘れるほど、荷物を持ったままこの試合の行方ををかたずをのんで見守っていました。

 

そして、大逆転サヨナラ勝ち!

 

「化学反応で2試合連続サヨナラ勝ち!」なんてのはこじつけに近いものを感じるでしょうが、チームが勝てるならば、ゲンを担いだっていいじゃないですか!

 

次の準決勝は同じ場所での開催のはずです。化学反応でも奇跡でもなんでも良いので、お互い勝ち進み、決勝は是非とも同部屋対決をみてみたいですね。