新人戦都大会、感謝の気持ちを力に変えて初戦突破致しました

新人戦都大会、初戦突破おめでとうございます。カバラホークスとしても2017年度・都大会初勝利となりました。

 

しっかりと声も出ていたし、極度の緊張感にとりつかれている選手もいなく、チーム雰囲気も良い中で始まったはずが…、試合序盤は、うん、やっぱり“初戦”でしたね

 

相手ピッチャーのうまい投球によって打球を詰まらせてしまうバッター陣、守備も一歩前がなかなか出ず足元が重い。やっぱり初戦…

 

でも、バッター陣は1打席目で調整準備完了、2打席目からしっかりと対応することもでき、集中打で得点することができました。中盤からは守備陣も動きが軽くなり、ピッチャーの安定したピッチングにより、なんとか最少失点で抑えることができました。

 

このように、中盤以降、いつもの動きを取り戻すことができたのも、背伸びしながら戦った今年のチーム強化策のおかげですね、相当メンタルも鍛えられましたね。

 

 

でも、この日、2回連続で集中打が出るなど打線が勢いづいたのは、試合前にグランドスペースを使わせて頂いた「若木ベースボールクラブ」の皆様の心優しいオファーのおかげでもあるんです

 

都大会には多くのチームが参加しています。もちろん試合前のアップをするスペースは確保できますが、十分な事前練習ができるくらいのスペースではないんです。そのような環境下で、カバラはじっくりと練習ができたのは本当にありがたいことだったんです。

 

今回、カバラコーチお知り合いの方がいらっしゃるということでオファーを頂きましたが、日ごろから総監や監督・コーチ、事務局が多くの方とのつながりを大事にしてくれているおかげで、このようなおもてなしを頂けることを考えると、人脈の大事さを改めて実感しました。


「若木ベースボールクラブ」の皆様、本当にありがとうございました!選手たちもしっかりと感謝の気持ちをもって、最後にグランド挨拶させていただきました。


またこの日も総監や監督は、本部の方々、各チーム関係者の方々と挨拶やお話しされていらっしゃいました。そのような姿を子供たちにも直接見せることができる都大会というのは、 子供たちに「人と人とのつながりの大切さを」教えるには本当に素晴らしい教育環境だと思います。


さあ、次の戦いも『感謝の気持ちを力に変えて』挑みましょう!!!


PS
偉大な先輩達が活躍している江戸川中央シニアも同じ日・同じ土手にいることも心強かったですね。先輩たちも頑張ってください!