5年生 新人戦足立区大会 3度目の栄冠に輝きました!

8/6(日)に新人戦足立区大会 決勝戦が行われ、見事に優勝!!!
2014年度・2015年度に続いて3度目の栄冠に輝きました。

 

応援頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

そして、大会運営に携わっていただきました足立区少年軟式野球連盟の皆様、猛暑の中、グランド整備から試合準備、そして審判などを行って頂きまして本当にありがとうございました。

 

応援しているだけでも汗が止まらないほどの環境の中での大会運営はさぞかし大変だった思いますが、その中でも子供たちを温かく見守って頂いている皆様に感謝を申し上げます。

 

大会初日から閉会式まで参加できた私たち、皆様のおかげで子供たちが楽しく野球ができたことを改めて実感しております。

 

感謝の気持ちを持って都大会に挑むぞ!

 

前回のブログでも同じようなサブタイトルを書きましたが、やはりこのことは子供たちにとって一番大事なことではないでしょうか。

 

新人戦で優勝できたのは君たちが頑張ったおかげもあることでしょうが、君たちが野球ができる環境を作っている方々がいるからこそ、君たちは楽しく気持ちよく野球ができて、結果的に優勝できたということを忘れずにいて欲しいです。

 

そして、みんなへの感謝の気持ちを持って、足立区代表としての誇りを胸に、新人戦都大会に挑みましょう!

 

先日、世田谷西リトルシニアが日本一の栄冠に輝き幕を閉じた「第45回日本リトルシニア日本選手権大会」での大会スローガンが、とっても心に刺さったのでみんなにご紹介します。

 

『感謝の気持ちを〝力”に変えて』

 

まさに、このスローガンの通り、お世話になった方々への感謝の気持ちを力に変えることができる君たちになって欲しいと願うばかりです。

 

さあ、都大会、行くぞ!!!