新人戦 3回目の都大会出場決定!

 

カバラ5年生チーム、新人戦足立区大会の準決勝に勝利して、都大会への出場が決定しました。

 

5年生のみんな、おめでとうございます!

 

試合後に、総監から新人戦都大会に行くのはこれで3回目と聞いたときは正直驚きました。まだ3回なんだと…新人戦を勝ち上がることが難しいことを改めて実感。ホント子供達はよく頑張りました!

 

ちなみに今回で3回目といっても、初めて都大会に行ったのは3年前ですので、ここ最近4大会中3大会で見事に都大会出場を決めたことになります。

 

 

感謝の気持ちを持って決勝戦に挑め!

 

ただ、監督から試合当日の朝に言われたこと、”道具を大事にすること”。

 

大事な試合前だというのに、手入れをおろそかにしていたグローブやシューズがあったことで、監督から熱い指導を頂きました。

 

「親や周りの応援・サポートがあってはじめて試合ができるんだぞ。」

 

「親が働いて買ってくれたものを大事にしなさい。」

 

「道具を大事にする気持ちをもって、試合では自分のために頑張りなさい。そういう姿を見せれば応援してくれる人たちにはちゃんと伝わるから。」

 

 

さあ、来週は大事な決勝戦があります。

 

でも、勝つことも大事ですが、しっかりと道具の手入れをして、感謝の気持ちをもって野球をすることが今の君たちには大事なこと。5年生のみんな、監督が君たちに伝えたいことをしっかりと理解して、そして決勝戦に臨みましょう!