カバラ入部をご検討の皆様へ⇒ 甲子園地方予選でのカバラ先輩たちの活躍

夏の甲子園地方予選も終わり、全ての代表校が決まりましたね。今年の地方予選も熱かった!

 

さて、カバラホークスではOB動向をチームで追っているのですが、甲子園出場チームに先輩がいたり、今年は特に予選上位に行く高校で多くの先輩達が活躍、決勝戦でOB対決が実現したり、野球留学して地方で頑張っているOBの活躍など、チーム全体でカバラ先輩達の応援が盛り上がりました。

 

子供たちは活躍する先輩達を知ることで「あの子はこんな子だった」「こういうところを努力していたよ」、同じユニフォームを着て活躍した先輩達の話を聞けば、自分も頑張ればあのレベルまで上がるんだ!もっと頑張ればあのレベルを越せるかも!とイメージしやすくなります。

 

私の好きな言葉で恐縮ですが、

 

『いま強くなる稽古と、3年先に強くなるための稽古と、両方をしなくちゃならない』(元横綱 千代の富士)

 

 

まさに3年先、5年先の自分を想像しながら、今の自分を鍛えられる子供達。

「いつか私たちの子供たちも・・・」と、胸躍る親たち。

 

OB応援の大事さを知った今年の夏です。

 

 

テレビ中継された試合でも活躍した先輩たちがやってきた!

 

予選を終えた先週末、多くの先輩達が報告も兼ねて練習に遊びに来てくれました。中には、テレビ中継された試合でもかっこよく活躍してくれた先輩たちも来てくれて、子供たちの熱い視線が送られていました。

 

甲子園に行けなかった先輩たちから悔しさを感じましたが、それ以上に高校野球をやり切ったぞという感がとっても青春、なんかこう私たちを清々しい気持ちにしてくれました。報告が終わった後は、子供達の練習に付き添ってくれました。バッティングピッチャーではさすがに加減はしてくれていましたが、ボールの伸びはさすが現役高校球児!

 

カバラ先輩達の優しさに触れた週末の様子でした。

 

是非ともまた遊びにおいでね。

 

そして、まだまだ現役で頑張る先輩達は是非とも僕らを甲子園に連れて行って!