足立区学童ジュニアスポーツ大会で優勝!

今期初タイトル獲得!

足立区学童ジュニアスポーツ大会(J:COMジャビットカップ足立区大会)で優勝!2年ぶり2度目の優勝旗を手にしました。

 

苦しい試合でも選手、ベンチ、そして応援団も決して諦めない。3点差をつけられても、大型右腕のズバッとくるボールに意地で食らいつき、鉄壁の守備陣の間をつき、強打の相手バッターを迎えても強きのリード、決して諦めない。伝統の“逆転のカバラ”を決勝の場でやり遂げたのは、まさに三位一体の全員野球で戦ったおかげでしょう。

 

ジュニアスポーツ大会関係者の皆様、暑い中ご対応頂きましてありがとうございました。数多くのチームを表彰してくれるこの大会の意義を閉会式で知り、子供達を温かく見守ってくれる素晴らしい大会だと改めて実感しました。

 

この大会を優勝できたご褒美として8月に開催される「J:COMジャビットカップチャンピオン大会」への出場権獲得!東京ドームで行われる開会式に参加、都内近郊の強豪チームとの対戦、決勝まで進めば東京ドームで野球ができるという子供たちにとって夢のような大会の出場権を得ました。

 

そして、同時に今秋開催の「東京ヤクルトスワローズカップ争奪東京23区少年軟式野球大会」の出場権も得ました!23区大会、昨年の悔しい思いがこみ上げる・・・・

『努力は決して嘘をつかない』

最後にこんなドラマが待っていましたのでご紹介したいと思います。

 

審判部からの閉会式挨拶の中で守備を頑張った3人の子供達を紹介してくれましたが、その中に6年生の頑張り屋さんが入っていました。なかなか結果が出ず、全日本足立予選では頑張りすぎてケガもしちゃったほどの頑張り屋さん。

 

でも、最後に君の頑張る姿がみんなに伝わったね。君の努力をちゃんと見てくれる人はいるんだよ。審判部の皆様、彼を選んでくれて本当にありがとうございました!この日に得た自信は、きっと彼の野球人生にとって大きな力になることでしょう。

 

そして、監督は君を信じてスタメンにしてくれたね。前日練習でもライバルたちが好成績を残す一方、なかなか成果が出せずスタメン入りを危ぶまれる中で、目に涙を浮かべながら大きなおにぎりをほおばる姿に心を打たれました、身体を大きくしてやろうという頑張る姿に。

 

『努力は決して嘘をつかない』

 

決勝という大舞台は、彼のような頑張り屋さんが活躍できる場なんですね。

 

ジャイアンツオフィシャルサイトでも紹介。テレビでも放映決定!

ジャイアンツのオフィシャルサイトでも決勝戦の様子を紹介されておりますのでご覧ください。
キャプテンの笑顔、うん、彼らしくってとっても良い!

ジャイアンツのオフィシャルサイトはコチラ。

 

そして、J:COMにて足立区予選の決勝戦を中心に1時間番組で放映決定!
8/5(土)11:00~
頑張るカバラっ子を観てやってください!