目指せ全国大会~足立予選が開幕!

全日本・東京都足立予選が始まりました。全国大会に出場するためには足立予選の決勝戦まて進み、足立代表として東京都予選に出場、東京都予選で3位以内に入れば全国大会に出ることができますが、まずは最初の関門、足立予選が開幕しました。この大会にはカバラは2チームエントリーしています。

親父ホークスによる決起集会を開催しました。

本大会を前に、総監や監督陣、高学年のコーチ陣(お父さん達)が決起集会を開催しました。

 

決起集会の流儀、まずはコーチ陣が一人ひとり、この大会にかける想いをみんなの前で語り、監督陣、そして総監がみんなの色々な想いをひとつにさせ、一致団結。

 

大人も全員でこの大会に立ち向かっていくのがカバラ流。子供達を熱くするためには、まずは大人達が熱くならなければなりません。

 

あと、この場で監督より「母たちを盛り上げていこう!」という話を頂きました。子供はもちろん、お父さんだけが盛り上がるだけでは足りません。そうお母さんたちも一緒に盛り上がっていかないとこの大会では勝てません。母の力は強し!カバラ母たち、どうぞよろしくお願いいたします。!

カバラBチーム 見事初戦突破 おめでとう!!!

早速ですが、5年生主体で構成されたカバラホークスBチーム、見事初戦突破しました!

 

試合会場にいなかったメンバーは“イマ点!”でネット観戦、点数が入るたびに歓声をあげていましたよ。試合後に、小学校で合流したカバラBチームの先発ピッチャー君に「ナイスピッチ!」と声をかけたら、「でしょ!」と満面の笑みでハイタッチしてくれました!

 

Aチームも初戦の対戦相手も決まって気持ちを高めていますが、2週間連続の雨天中止…。オン/オフの切り替えをしっかりやって、気持ちを切らさずにこの1週間を過ごしましょう。