カバラ入部をご検討の皆様へ⇒体育館で室内練習ができるカバラホークス

2週間連続の雨によってグランドが使えなくてもカバラは平気です。

 

なぜなら、僕らには体育館で練習できる素晴らしい環境があるからです!子供達にはなかなか分からないことでしょうが、本当に恵まれていると思いますよ、カバラは。子供たちには室内で練習できる環境に感謝の気持ちを持って欲しいと思います。

 

さて、グランドではなかなかできない練習をひたすらやることができるのが室内練習の最大のメリット。しかも、反復練習が苦手で、飽きやすい子供達のことを考えて、カバラの監督やコーチは様々な練習を取り入れています。

 

もちろん内容の濃い練習ということもあって、毎週のようにタフな練習をこなす子供達でも、さすがに体育館練習の翌日は筋肉痛になっていますがね。筋肉痛に負けるなカバラっ子!

 

それと、低学年の子供たちには体育館練習は非常に効果があるんです。

 

高学年の監督から「いまの低学年チームには基本が出来ていない子が多い。体育館練習は基本の反復練習に最適だから、何度も何度も正しい動きを繰り返す練習をしてください」とアドバイスいただきましたので、低学年は高学年に負けないほどの練習をこなしましたよ。

 

もちろん、ご褒美はありますよ。「みんなが大好きドッジボール大会」を練習最後に開催、タフな練習をしていたのにも関わらず、キャッキャ、キャッキャ楽しそうに走り回っているところが可愛らしくって。

 

そんなちびっ子達の姿に癒される大人達。翌朝の自分自身の体調面がおおかた予想できる憂鬱な大人達。子供達も筋肉痛で大変だろうけど、大人達だって子供達には分からないであろう“変な筋肉痛”に悩まされるんですから…