カバラ入部をご検討の皆様へ⇒“つながり”の大事さ

学童野球の世界でも人と人と、チーム同士の"つながり"によって子供たちは育成されています。今週はこの"つながり"の大事さを改めて実感する出来事がありました。

 

実は土曜日の予定が急遽変更になり、予定していた練習試合が中止となってしまいました。大事な大会が迫っていることもありどうしても練習試合をしたかった私たちはがっかりしていたところ…嬉しいことに試合をしてくれるチームが手を上げてくれたんです!

 

月島ライオンズの皆様、急遽予定をご変更頂き、しかも試合会場もご用意してもらったことで練習試合をすることができたことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

私は現地に行けませんでしたが、その後ビデオでその試合を観ましたが、礼儀正しく爽やかな月島ライオンズの選手たちをみているだけで、すがすがしい気分になりました。是非ともまた対戦よろしくお願いいたします!


また、子供たちがこうやって試合ができるのも総監を始め監督陣、そしてチーム事務局の皆様が、日ごろから関係各所との"つながり"を大事にして頂いているからこそのおかげです。いつも本当にありがとうございます!

 

このような"つながり"によって多くの試合を経験することができるのがカバラホークスの特徴でもあります。だから試合をするときは、対戦相手にも審判にもチーム関係者に、そしてグランドに対しても感謝の気持ちを伝えるために「礼に始まって礼に終わる」ことの意味を子供たちにしっかりと伝えたいと思います。

 

私たちは"つながり"の大事さを知る子供を育てていきたいと思います。