2/11(土)・2/12(日) 今週のカバラ3チーム活動報告

高学年Aチーム

土曜日に江戸川首都圏大会、日曜日に練習試合ダブルヘッダーを行いました。土曜日の敗戦に伴う反省の場では、監督から勝つための戦略的な指導も受け、更に彼らの顔が引き締まったのが特徴的でした。

 

高学年Bチーム

日曜日に練習試合ダブルヘッダーを行いました。「なぜこの時期に練習試合を組むのか必ず目的がある、それを理解してやるように」と監督から意識改革の大事さを学びました

 

低学年チーム

土曜日のダブルヘッダー、日曜日の紅白戦を行い、試合感覚をつけることにより、来週から始まる公式戦に備えていました。また、日曜日には強豪高校出身で甲子園出場経験もある現役大学生3人を迎えて「ちびっこ野球教室」を開催、たくさんのタメになることを教えてもらいました。大学生講師の皆さん、素晴らしい経験をありがとうございました!