高学年Aチーム ナガセケンコー杯 初戦勝利!

1/29(日)、第17回ナガセケンコー杯野球大会でカバラは突破致しました!応援いただきましてありがとうございました。次の試合も全力で戦います!

 

ナガセケンコー杯は都内近郊の強豪59チームが参加している大会だけあって1つでも勝つことが難しい大会です。また、毎年寒い時期に開催されることもあって、選手たちには寒さに負けない精神力も必要となりますが、この日は気持ちのいい天気で初戦をむかえられたのはラッキーでしたね!

 

ただ、初戦を勝利したとはいえ、課題ある試合展開でした。監督からは『試合・練習に挑む心構え』についてご指導いただきました。その内容を一部ご紹介しますと「まだとにかく準備が機敏にできてない」「練習でできたことが試合でできない」 。子供たちの後ろで聞いていた保護者にとってもためになるお話でした。

 

『試合・練習に挑む心構え』は野球選手にはとっても大事なことです。すぐに野球ノートに書いて、次回の試合・練習前に読み返すくらいの気持ちでいて欲しいですね。