年末3連休のカバラ活動を報告します

この3連休もカバラは練習、交流戦、公式戦と野球三昧でした。もちろん子供達は連休中のクリスマスを楽しんだようで、みんな幸せそうな顔をして野球をやっていましたよ。

 

さて、カバラは年明けをまたずに早くも新体制で3連休は動きました。各チームの活動内容を簡単にそのご報告をします。

 

●5年生4年生の混合チーム
来年の主役となる5年生と4年生の一部メンバーが合流した混合チームは3連休で4試合こなし4連勝の素晴らしい成績を収めました。しかも、新体制の下での公式戦初勝利、おめでとうございます!プロ野球よりもいち早く1月から開幕する学童野球シーズン到来に向けて、年内で彼らに自信をつけさせたことが何よりの収穫でしたね。

 

4年生チーム
4年生チームは交流戦1試合。中盤までリードしていましたが終盤で逆転されてしまい悔しい思いをしました。試合後は、負けた悔しさを次の勝利につなげるんだぞ!という6年生からのメッセージを引き継いだためでしょう、居残りで全員が暗くなるまでコーチ陣からの熱いノックを受けていました。熱いぞ、4年生!

 

3年生、2年生、1年生チーム
3年生以下チームは交流戦1試合、寒さに負けず頑張りましたが、残念ながら負けてしまいました。来年春の開幕に向けて課題は多いですが、冬休みにしっかりと自主練したり、寒さに負けず外でたくさん遊んで、小さな体を少し大きくしておいでね、年明けからレベルアップしていくぞ!親子試合は楽しかったね⇒親子試合の様子はこちら

 

6年生
カバラでは6年生の野球進路も全力で応援しています。この3連休に開催されている各中学チームの体験会に参加しましたよ。硬式野球・軟式野球、色々なチームを体験しながらじっくりと進路は決めようね。体験会後、今までなかなかできなかった後輩たちの練習を手伝ってくれたり、後輩たちと一緒に紅白試合を楽しむ姿に、6年生といってもまだまだ可愛い子供たちだなと、つくづく実感しちゃいました。

 


これで今年のカバラ活動は終了です。今年も様々な方々のご協力のもとでカバラホークスも活動することができました。本当にありがとうございました!年明け早々から全力でプレーする子供たちへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。