4年生 低学年最後の大会スーパーリーグ決勝トーナメントで見事優勝!

12月17日(土)、4年生が第10回「スーパーリーグ オブ トウキョウ」の決勝トーナメント大会にて優勝することができました!応援して頂きまして本当にありがとうございました。

4年生のみんな、本当におめでとう!!!!!

 

今年3月のグループリーグ初戦から、12月17日の決勝戦までおよそ1年間を通して行われたこの大会(参加チーム数は90チーム!)。結果的にはグループリーグ1位通過、決勝トーナメント優勝となりましたが、ここまで来る経緯は決して順風満帆なものではありませんでしたね。東京都23区野球大会決勝での敗戦が堪えた子供たち、それを乗り越えてやってきたはずのスーパーリーグ決勝トーナメントだったけど、どれも苦しい戦いばかりだったね。

 

でもどんな試合でもプレッシャーに負けなかったのは、カバラ先輩から受け継いだ“逆転のカバラ” “決してあきらめない” “最後は必ず勝つ!” という信念を君たちが持ち続けたから。そして大人たちも一緒に君らが勝つことを信じていたよ、まさしく全員野球による勝利だったね。

 

低学年の段階で“苦しい戦いでも諦めない、そして勝つ!”という体験ができたのは、みんなにとってかけがえのないものとなるよ!

 

第7回大会で優勝したカバラ先輩(現中1)のお話ですが、なかなか結果が出なかった中でも努力に努力を重ねて、彼らが掴んだ初めての栄冠がこの大会でした。この大会での優勝をきっかけに、彼らは「全国大会出場」を掴むことができました。

 

さあ、4年生のみんなもこの大会を最後に低学年を卒業します。今後は高学年として努力を積み重ね、夢の舞台へと突き進んでいきましょうね!


低学年時代においてこんな素晴らしい大会を開催して頂いた「スーパーリーグ オブ トウキョウ」の関係者の皆様、本当にありがとうございました!この大会の素晴らしさを改めて知ることができました。3年生以下のカバラ低学年チームのみんなにも、この大会を通じて得られるものが何なのかをしっかりと教えて行きたいと思います。