6年生 足少連盟主催「足立選手権」 見事優勝!

いつも下級生に優しく、ここぞというときに頼りになる6年生、彼らが見事やり遂げました!

 

11/27(日)、しょうぶ沼にて開催された足立区軟式野球連盟主催「足立選手権」で見事に優勝を致しました!

 

実はこの大会は6年生にとって連盟主催としては最後の大会、どのチームの6年生も有終の美を飾ろうと最後の力を振り絞ってくる大会。そんな大会で優勝を成し遂げることはとっても価値のある勝利と言えるでしょう。また、対戦相手とは春に行われた全日本足立選手権の決勝で敗れた苦い思い出があるだけに、今回同じカードとなった決勝戦にて、見事にリベンジを果たしたのです。

 

試合展開は、すごいぞ! これぞ、学童野球の総仕上げと思わせるような接戦による接戦。

 

ホームランにて同点!

守備にファインプレーも飛び出す!

最後は見逃し三振!で気持ちの良い終わり方

 

それこそが、監督が君たちに教えてきた野球。

 

その野球を最後の最後に実現させたね。一緒に夢を追い求めてきた保護者、チーム関係者は君たちを誇りに思います、本当にありがとう!

 

そして、おめでとうございます!!!!